2ntブログ

休日

11/21(土)

10時47分、起床。
何もせずにぼーっとする。

11時、食器を洗って、米セット。
昼ご飯作成。

しばし煮込む。

12時54分、昼カレー。

晩カレー

今日はルームメイトちゃんの最後の日、
と言うことで、隣で部屋片付けしてた。

今週の月曜くらいに自分の部屋借りて、
そっちに荷物をちょこちょこ移動してた。

で、一段落したのか、風呂に入ってました。

……普通、自分の部屋あるんだったら、
自分の部屋の風呂に入るよね。

水道代の節約とか考えてるのだろうか。

こないだも、おそらく、
家賃の日割り分を短くしようと交渉してきたっぽいし。

まあ、倹約家と言えば聞こえは良いけど、正直セコイ。

風呂も入るついでに掃除していく、
とかそんな殊勝な行動でもとってくれれば、
好感も持てるんだろーけど。

ちなみに、ルームメイトちゃんは
トイレも風呂も掃除したことない、はず。

別に怒ってるとか、そーゆーのではなく、
最後まで空気読めない子でしたね、と言うお話し。

15時、外出。
スーパーでブルーレット的なものと、
スティックシュガー的なものと、
ジャンプ的なものを購入。
卵10個88円で安かったけど、
カレー作ったのに卵買っても
食べねーよ、っつーわけで我慢。

帰宅後、ジャンプを読む。

17時~19時45分、お昼寝。

何をするでもなくぼーっとする。

20時17分。
不意に、なぜスーパーに
ジャンプが売っていたのかが気になり始める。
スーパーは前日発売しないから、
ジャンプ売ってるのはおかしいのですよ。
月曜日が祝日でもない限り……。

携帯のカレンダーを見る。
23日月曜日、赤くなってます。

アッー!!

3連休なのねーっ!!

知らなかった。

って言うか、部屋にカレンダー置いてないんだよねー。
一昔前は手書きで作ってたんだけど、
めんどくさくてやめたって言う、
いつも通りのルーティンワーク。

そして、止まったカレンダーはいまだに貼ってある。
5月。

かりぇんだー

そして、やる気なくなる病の時に
決まって併発するのが、映画見たくなる病。

で、どこにしまってたかわからなくなっていた
ハリーポッター5作品を箱の中から発掘。
うひょー!(小さい頃の)ハーマイオニーかわいー!
レ○プしたい!

そんな感じで、久々に見ようかと思ったけど、
あんまり見すぎて内容わかってて、
なんとなく見る気にならない。

しょーがないので、SaGa2を始める。

22時25分、晩カレー

昼カレー

あー、
もう、絵とか本当の趣味レベルにしよっかなー。
なんとなく、やらなきゃいけない感が、
プレッシャーになって気楽な感じで
絵が描けないのかもしれない。

イベントとか申し込むのもやめよっかな。

なんか出したくなったら
どっかに委託とかすりゃ良いし。

とは言っても、絵描くペースは、
全く変わらないと思う。
普段全然描かないし。

そんな感じで、
裏表紙とかやらない言い訳とかじゃないんだよ!

さて、
休日が休日が自分の中で一日伸びたので、
明日も少しまったりしよう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

南瓦☆めー

Author:南瓦☆めー
南瓦と言っても大阪とは全く関係ない。
僕は死ぬ為に生まれてきた。

カレンダー+最終更新日
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
南瓦☆絵ー