2ntブログ

火曜日

6/15(火)

昨夜は、日記を更新した後……、
あれ、何時に寝たんだっけか。
まあ、0時前後だよね。

6時15分、起床→風呂→お弁当作成。

7時5分、出発。

もう、ホントに電車の時間に遅れそうだったので、
食パン2枚を咥えて
「ひほふひほふー!」
と言いながら部屋を後にする。

今日のお仕事も昨日と同じ。
この職場で働き始めて1ヶ月近くになるんだけど、
作業に慣れてきた所為もあるのか、
全体的に手際悪いなーと、つくづく思うようになってきた。
別に、自分が一番仕事できるのぜ、って言いたい訳ではなく、
なぜ、もっと考えて仕事が出来ないのかと、思ってしまう。
それどころか、指定されたチェック方法を勝手に変えるな、
と言われているにもかかわらず、
わざわざ自分で考えた精度の低いチェックの仕方を編み出す。
アホかと。
まあ、時給安いし、一般的な意識としては、
むしろ、その程度が平均なのかもしれない。
って言っても、そう言う人達の精神状態は
たぶん、今後も理解できそうにない。
ちなみに、こないだ「怒られた」人と、
今日たまたま同じラインだったのですが、
とある作業が妙に丁寧でキレイな仕上がりで、
『なんだこいつ、実はツワモノなのか?』
と心の中で思案しつつ様子を伺う。
結果、
基本的にはアホで無能だけど、
長いこと働いてる内に、ある程度の技量が身に付いた。
と、まあ、そんな感じ。
大したことなかった。

そんな感じで若干イライラすることもある。
って言っても、原因は、ここ数日同じ作業しかしてないから
だったりもするんだけれどもさ。

終業後、外に出ると雨がぱらついていた。
1本置き傘してあったから、休憩室に取りに行こうかと
思ったけど、めんどくさくてやめた。

電車で涼宮ハルヒの陰謀を読み読み……。

到着して、改札を通過して外に出る。
幸い雨は降っていなかったので、てれてれ歩いてたら、
急に雨が降り始める。
もう、びしょびしょ、とまではいかなかったけど、
それなりに濡れ濡れだった。
で、途中まで行ったトコで、また雨が止む、って言う……。

22時4分、帰宅。

もう、ここんとこずっと勃ち仕事だから、すごい疲れる。
こないだまでニートしてたヤツなめんな。

さて、もう、眠い。
弁当箱洗うのめんどい。
持参する水の方だけは、ヤカンで沸騰させた。

あー眠い。
だるい。
疲れた。
ちょっと湿度高いし……。

あーあ、寝苦しい季節になってきたよ。
あれ、すでに、ひんやりジェルマットを使用しているのは、
もう言ってたっけか。
まあ、どーでも良いけど。

んー、寝るか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

南瓦☆めー

Author:南瓦☆めー
南瓦と言っても大阪とは全く関係ない。
僕は死ぬ為に生まれてきた。

カレンダー+最終更新日
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
南瓦☆絵ー