2ntブログ

昭和の日

4/29(水)

今日は休み。

朝7時に携帯に着信。
昔の職場の知り合い。

昨日の夜から秋葉で徹夜してた、
って聞いていたので、
「じゃぁ、秋葉で飯でも食うか」
的なメールを送ってたので、その返事。

10時に秋葉原で待ち合わせ。

電車の時間まで少し余裕があったので、
食器を洗う。

今日は電車が休日ダイヤなので、
いつもバイトに行く時間より15分早く
8時20分に出発。

秋葉までは座れたけど
座らないと言う一人ツンデレプレイで
世界樹の迷宮Ⅱを延々と。

9時50分秋葉到着。

電話してUDXの前で合流。
こっちは一人向こうは二人で
3Pと言うことで。

その後、中央通り奥のマックで、
人生2回目の朝マック。

でっかいホットドックは
でっかくなかった。

て言うか、760円も使っちゃったよ。

11時過ぎくらいまでマックで
お互いの近況をアイコンタクトで確認。

ほうほう、なるほど、ふむふ。
……タイヘンだなー。

で、昨日の希望的予定通り、
ソフマップへペンタブの芯を買いに。
ついでに光学マウスも購入。

今使ってるマウスってボールマウス
なんだよねー。

別に何不自由ないけどね。

その後12時くらいまでプラプラ。
そしてドンキの前で解散。

一人は今から出勤と言うことで、
向かう方向が一緒だったので
途中まで車に乗っけてもらった。

帰路までの距離3分の2くらいまで
行ったとこで降ろしてもらう。

後は電車で帰る。

最寄の駅のひとつ前で下車して、
ホームセンターへ。

そして、昨日の希望的予定通り、
鍋などを購入。

鍋・中
鍋・中

たまごやきき
たまごやきき

てんぷら鍋
てんぷら鍋

フライパン
フライパン

ゴミ箱
ゴミ箱

以上を持って一駅分徒歩で帰宅。

腕がー腕がー。

帰宅後、ペンタブの芯を交換。
確認してみるが……、
良くなったのか?

まあ、ちゃんと描いてみないとわかんない。

その後、することもないので、
電車で中途半端だった
世界樹の迷宮Ⅱをプレイ。

ものの数分で眠くなる。
そして、寝る。

21時頃起きる。

その後、買ってきた鍋たちの写真撮影会。

んー、イイよー。
そうだね、もうちょっと右向いて。
上、とってみよっか?
うん、そう、そうそう。
じゃぁ、次、女豹イッてみようか。

晩ご飯作成に取り掛かる。
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、
豆腐、たまごの味噌汁。

カレーの材料がそのまま
味噌汁になりました。

で、今日はもう一品。

昨日のティキンライスの残りの鶏肉
100gを使って親子丼作成。

ちょっとツユが足りなかった。

で、10時30分、晩ご飯。
味噌汁と、親子丼。

090429晩ご飯

いやー、残ってたまごも
使い切ったし良かった。

味は……まあ、まずくはなかった。

で、実は今日、
ルームメイトも秋葉でイッてたらしくて
けいおん!のOP、EDを買ってきてた。

とりあえず、☆めーのパソコンに
インストーーーーーーーール。

11時10分。
けいおん!のOP、EDを聞きながら、
日記をシコシコと。

んで現在23時40分。

結局、昨日言ってた、
ペンタブの芯と、鍋、
両方達成しちゃったよ。

今日は後、食器洗いと
米セットが残ってる。

コメント

非公開コメント

プロフィール

南瓦☆めー

Author:南瓦☆めー
南瓦と言っても大阪とは全く関係ない。
僕は死ぬ為に生まれてきた。

カレンダー+最終更新日
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
南瓦☆絵ー