2ntブログ

休日出勤

5/2(土)

今日の朝のことは良く覚えてない。

いつものように目覚ましで起きて
いつものように昼ご飯の準備をして
コーヒーを飲んで

……そして、出発したのかもしれない。

電車では携帯ゲーム。
そして、会社では……。

昼には不思議なことが起こった。
12時30分昼休み開始。
気がついたのは13時15分。
朝用意した昼ご飯はカバンの中にあるのに、
何故か空腹感はなかった・いや、
むしろ満腹感が精神と身体を支配していた。

ふしぎなこともあるものだ、と、
その時は深く考えなかった。
まさか、このことが、
後に起こる惨事へと繋がるとは、
この時には夢にも思わなかった。

ふと、顔をあげると、
終業時間の為、立ち上がる社員達。

少し出遅れてから、帰路についた。

電車では携帯ゲーム……。

その後、その身体は
近くの白い建物にあった。

ぼこぼこに穴の空いた箱を左手に持ち、
これでは水も汲むこともできない、
と一人ごちて夜だと言うにの
不思議な光で覆われた建物の中を彷徨う……。

気がつくと建物から出てしまっていたようだった。

その時、はたと気づく、
建物に入る前には持っていなかった物が
自分の手に握られていたのだった。

と同時に、まさかと叫びジッパーを開く。

……やられた。

そこからどう帰ったのかは覚えていない。

気がつけば寝具の上だった。
意識が朦朧としている。

あぁ、このまま眠りにつけたら良いのに……。

だが、そうも言っていられないと言うことも
分かったいた。

そう、
まだ、食器洗いと、米のセットが
残っているのだから……。


----------------------------------------

そんな感じで、今日は休日出勤ってことで、
昼はラーメン食いに行くぞ、
って言われてついてった。

いや、その前に選択肢はあった、
とんかつ屋とラーメン屋。
こう答えたんだ。
「ラーメンはラーメン屋で食べないんで……」

そしてラーメン屋につれていかれる。

知ってる人が聞けば、
「ラーメンは食べない」
と思うだろうけど、
知らない人が聞けば、
「あ、そうなの?じゃぁ、せっかくだからラーメンね」
って、なるのね……。

素直にとんかつ屋が良いです、
って、なぜ言えないのか。

で、同時に起こる悲劇。

昼ご飯のおにぎりが余る。

つー訳で、
晩ご飯は、昼ご飯で余った
おにぎりをおかずに親子丼。

090502晩ご飯

いやー、やっぱ、
ラーメンとかないなー。

いろいろ食べ物あるのに、
なぜ、選択肢の中にラーメンとかあるのか。

意味がわからない。

そんな感じで明日も休日出勤。

明日も昼ご飯おごられそうな気もするけど、
明日はもう、思い切って、
断ろうと思う。

めんどくさいし。
ご飯は一人で食べたい。

横でズルズルいわれるのヤだし。
特に麺類とか麺類とかラーメンとか。

はあ、
食器洗って、米セットせねば。

コメント

非公開コメント

プロフィール

南瓦☆めー

Author:南瓦☆めー
南瓦と言っても大阪とは全く関係ない。
僕は死ぬ為に生まれてきた。

カレンダー+最終更新日
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
南瓦☆絵ー