2ntブログ

木曜日

9/15(木)

昨夜は、日記を更新した後、フラフラネット徘徊。

4時、えむえむっ! 5話を見る。
えむえむっ! 6話を見る。
えむえむっ! 7話を見る。
えむえむっ! 8話を見る。
えむえむっ! 9話を見る。
えむえむっ! 10話を見る。

6時40分、ぬるっとネット徘徊して、
炊飯ジャーに残ってた米にふりかけをかけて、
しゃもじで直接食べる。

その後、ダニに刺されつつネット徘徊。

10時、お昼寝タイム。

12時25分、起床。

ふにゃふにゃネット徘徊。

13時、外出。

恒例のドラッグストア巡礼の旅。

17時55分、帰宅。

おヘアのお片付け。

19時20分、ダニに刺されながらネット徘徊。

21時35分、外出。

こ淫乱どりー。

待ってる間は近所の古本屋でミミツキ2、3巻を立ち読む。

乾燥機に突っ込んだ後はメガテンタイム。

23時35分、帰宅。

おふにょーん。

1時10分、晩ご飯。
ウインナー、コロッケと焼きそば。

を食べながら、えむえむっ! 11話を見る。

さて、明日は布団を干そう。

なんか、ダニって簡単に駆除できないっぽいね。

ダニアースとかアースレッドとかって、
基本的にダニの成虫しか殺せないらしいね。
卵は無傷らしい。

で、アースレッドとか使う場合は、
卵が孵って成虫になる頃に再度使わないと意味がないらしい。
だから、一週間置きに一ヶ月間くらい続けないとダメとかなんとか。

で、畳には掃除機が良いらしいけど、
掃除機かけるとダニは畳の奥に逃げてしまうらしく、
2時間後くらいにかけると良いらしい。

布団は布団乾燥機が良いってことだけど、
そんな高価な物は我が家にはありません。

他の手段としては、天日干しがスタンダードらしい。
布団の表面のダニしか死なないらしいけど、
毎日続けてれば地味に数を減らすことは出来るらしい。

人を刺すツメダニは、
エサである他のダニがいなければ繁殖できないらしい。

だから、ダニの絶対数を少なくしていけば、
最終的にツメダニは生息できなくなるとかならないとか。

まあ、そんな感じで一朝一夕でどうにか出来るものではないみたい。

つーか、通常ダニが発生しないようにこまめに掃除するのが当然で、
ダニが発生したらアウト、ってことらしい。

で、ダニが活動するのは4月~10月くらいで、
乾燥して寒くなってきたら、死滅するのではなく、
卵で越冬するらしい。
で、来年の春に活動を再開。

来年また被害に遭いたくない場合は、
それまでに駆除を成功させなければならない。

めんどくさい。
超めんどくさい。

つーか、今日はめっちゃ刺された。
でも、なんかだんだん慣れてきた。

明日は布団を干しつつ部屋の片付けとかやりたい。
でもめんどくさい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

南瓦☆めー

Author:南瓦☆めー
南瓦と言っても大阪とは全く関係ない。
僕は死ぬ為に生まれてきた。

カレンダー+最終更新日
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
南瓦☆絵ー