2ntブログ

月曜日

9/26(月)

昨夜は、日記を更新した後、しばしもっさり。

3時30分、就寝。

11時15分、起床。

11時37分、R-15 12話を見る。

12時15分、掃除機とかかけてみる。

13時12分、真・女神転生STRANGE JOURNEYタイム。

15時6分、中断。

その後、食器洗いつつ昼ご飯作成。

15時29分、昼ご飯。
もやし、油揚げ入りうどん。

15時53分、外出。

銀行に行ってローソンでジャンプを立ち読む。

16時40分、帰宅。

16時50分、メガテンタイム。

18時47分、中断。

ラスボスにフルボッコされたので攻略サイトを見る。

19時12分、メガテンタイム。

20時15分、ハヤサンを聴きながらメガテン。

20時46分、佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F
を聴きながらメガテン。

21時37分、ほめられてのびるらじおZを聴きながらメガテン。

22時35分、中断。

22時43分、外出。

小腹が空いたのでスーパーに行ってみたけど、
弁当系が全部なかった。

結局何も買わずにおめおめと帰る。

23時4分、帰宅。

食器洗って晩ご飯作成。

23時23分、晩ご飯。
もやし、牛肉入り焼きそば。

で、痒い。
左脇から胸一体をぶっわーってやられた。
この30分間くらいの間にどんだけだよ、って感じ。

つーか、何匹いたらこんなになるんだ?
まさか一匹でこれだけの被害はないだろ、とも思う。

ダニに刺されたらこんなになります、
ってサンプル写真に使えそうなくらい見事な被害。

ちなみに、この30分で刺されたのはそこだけではなく、
右腹部、右ケツ、右太もも、も刺されて、
その痒みに触発されて、別の部分の痒みも覚醒する。
首の下とか左腹部とか。

で、刺された部分って場所が近いから、
腫れた部分がどんどん繋がっていくんだよね。
だから、ミミズ腫れみたいになって非常にキモい。

んでもって、痒み止めの薬なんだけど、
前まで800円の使ってて、3本目が終わろうとしてる。
今回300円の買って使ってみた。
やっぱり値段の差ってあるんだなー、と思った。

800円の方を使った後に300円のを使うと、
殆ど効き目がない感じがする。

その代り、800円のが20㌘で300円の方が30㌘だから、
気兼ねなく使える、ってのはある。

でも、最近気付いたんだけど、
冷房最強にして室温を下げて
刺されたトコを扇風機の風に当て冷やしてたら
それなりに痒みが引くんだよね。

と言う訳で、なんかもうめんどくさくなったので、
寝る時以外、部屋では全裸でいることに決めました。
あ、でも靴下ははいてる。

体表面が冷たければダニも好んで刺さないだろうし、
刺された所も冷たければ痒くならない。
ついでに、服にダニが着く心配もない。

つっても、寝る時は流石に着ないといけないだろーけど。

うーむ。
ベッドを買おうかとも思ったけど、
立って歩いてるだけで刺されるんだから、
そもそもダニを完全排除しないと意味がないっぽい。

つーか、どんだけダニの話で盛り上がってんだっつー話よね。

むう。
ダニが活動するのは4月から10月までって言うから、
ダニの掃討に失敗しても11月になったら出てこないで欲しい。

最近の住居は気密性が高いから冬になっても出続ける、
って話もあるみたいだけど、
この部屋は冬になるとだいぶ寒くて乾燥するから、
きっと出てこないと信じてる。

でも、ダニって成虫はいなくなっても、
卵の状態で越冬するらしいんだよね。
春になったらまた出てきそうで怖い。

なーんて、現在進行形で出続けてんのに
来年の話してもしょーがないよね。

はあ。

金曜日まで晴れるらしいので、
明日はアースレッドやらかしつつコインランドリーに行きつつ
布団と毛布干しつつ部屋の除湿を推し進めよう。

とりあえずは、今夜の寝る準備か……。

コメント

非公開コメント

プロフィール

南瓦☆めー

Author:南瓦☆めー
南瓦と言っても大阪とは全く関係ない。
僕は死ぬ為に生まれてきた。

カレンダー+最終更新日
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
南瓦☆絵ー