2ntブログ

木曜日

10/6(木)

昨夜は、日記を更新した後、食器洗って米セット。

実は食器洗ってる辺りからめっちゃ痒かった。
どーすっかなー、風呂入ろっかなー。
とウジウジしてたけど、意を決して部屋の掃除からやることに決定。

2時、掃除開始。

昨日の湿度が高かった所為で
ダニが寝具に上ってきてる可能性もあった。

布団捲ってクイックルワイパー的なアレで畳を拭く。
流石にこんな夜中に掃除機はかけられへんからね。

その後、半分くらい残ってたダニアーススプレーを
部屋全体に巻き散らかす。
布団と毛布にも、肌が直接触れない部分に軽くかける。

2時40分、お風呂。

3時34分、夜中カレー。

を食べながら、ひだまりスケッチ 12話を見る。

4時11分、
閃乱カグラ 原田ひとみ・喜多村英梨のにゅうにゅうラジオ
を聴きながら、真・女神転生STRANGE JOURNEYタイム。

……気付いたら右の顎辺りを刺されてた。
なぜだ、どこから登ってきた?

珈琲のお湯沸かしてたら、右上唇にも異変が……。
顎を刺したやつが移動して刺したと考えられる。
まあ、とりあえず顔は洗っといた。

5時14分、僕は友達が少ない on AIR RADIO
を聴きながらメガテン。

で、はがないラジオもエンディングに差し掛かった時、
右腕の裏に急激な痒みが発生。

10c㎡の範囲に刺し痕が40ヶ所ほど。
久々にビジュアル的にエグい感じに仕上がってた。

ちなみに、いつも刺された刺された言ってるけど、
1回1エリアに5~10ヶ所くらい刺されてます。

で、ダニに刺された所は1週間以上経たないと治りません。

1週間1日3回刺されたとすると、7×3×5=105
で、1週間後には105ヶ所体に痒い所がある訳です。
では、1ヶ月では……。

必要以上に掻かなければ1週間以内で治る箇所もあるし、
2週間くらい経つと大体治ってくるので、
全て上乗せと言う訳ではないけど、
それでも平常心を保っていられるほど生易しいものじゃない。

うーむ。
室温は18℃をキープしてるので、
やつらにとっては湿度の方が影響力あるのかも。

6時50分、現在の湿度は67%。
体感的には55%以下にならないと
やつらの行動に変化は現れないような感じがしてる。

その後、只管耐え忍ぶ作業。

8時、寝具の準備。

8時28分、布団にごろんする。

その後、小一時間ほど痒む作業。

10時頃、就寝。

12時55分、起床。

めためた晴れてる。

にょろっと布団でもっさりした後、
雨戸を開けて珈琲を淹れる。

そしたらほんの10分くらいで湿度が70%から65%に下がる。
お日様の光ってすげーなー。

その後、掃除すんのめんどくせーなー、と思いながらネット徘徊。

14時45分、パソコンが変な止まり方をしたので、
エロサイト巡りは一時中断。

15時5分、外出。

キヨマツでアースレッド3個パックとダニアースと
ダニアースを購入。

すぐに帰宅してお掃除開始。

とりあえず毛布だけ外に干す。

で、買ってきたダニアースを畳にザクザク刺しながら、
畳6枚とっかえひっかえ大量中出し。
その後顔射。
最後はまるでアースレッドでも噴射しているかのように、
ぶしゃぶしゃと全身にお薬を撒き散らかす。

その後、コインランドリーで衣類を洗濯機に突っ込む。

ローソンで少年マガジンと月刊マガジンを立ち読む。
サンデーが無かった。

洗濯が終わったアレを乾燥機に掘り込む。

部屋に戻って掃除機をかける。
毛布を叩いて取り込む。
布団は部屋干し。

再びコインランドリーへ。
洗濯物を畳む。

17時53分、帰宅。

18時5分、おふにょん。

18時49分、晩カレー。

を食べながら、ひだまりスケッチ×365 1話を見る。
ひだまりスケッチ×365 2話を見る。

あら、×365って見た気でいたけど、全然知らない内容だった。
おかしいな。

20時、ケータイ少女~Replay~を聴きながらメガテン。

20時40分、中断。

その後、お珈琲を嗜む。

なんとなーくさっきから痒いんだよなー、
と思ったら早速刺されてた。
酷い。

21時50分、寝具の準備。
と思ったら、ここ2週間くらいで最大の痒み到来。

もしこの「痒い」が「気持ち良い」だったら、
連続絶頂で体がビクンビクン痙攣してるレベル。

22時50分、モーレツな痒みだったけど、
なんとか波も治まってホッと一息。

その後、ふにゃふにゃとネット徘徊。

さて、日付も変わって1時間が経とうとしているので
日記の更新でもやりますかね。

うーむ。
ダニの駆除活動を続けてるけど手応えがない。

布団の中で刺されることもほぼ無くなったし、
外出先で刺されることもほぼ無くなったし、
刺される部分も限定的になってきた。

確実に数は減っているんだろうけど、
完全除去出来る気がしない。

どこかしらからスルスルっと出てくる。
一体全体どーなってるんだか。

……。
それにしても、もう10月なんだね。
正直9月は無かった。
そして10月も一週間が経つ。

総合的に考えるとエアコン実装しないで、
ファミレスとかで避暑してた方が
金銭的にも肉体的にも精神的にも良かったと思う。
少なくともここ2年はそうやって過ごしてたし。

とかなんとか言ってる間も普通にいろんなとこが痒い。

はあ。
生きた心地がしない。
いや、生きているから苦しいのか。
それはつまり生き地獄。

コメント

非公開コメント

プロフィール

南瓦☆めー

Author:南瓦☆めー
南瓦と言っても大阪とは全く関係ない。
僕は死ぬ為に生まれてきた。

カレンダー+最終更新日
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
南瓦☆絵ー