2ntブログ

日曜日

11/2(日)

昨夜は、日記を更新した後、こすこすネット徘徊。

1時17分、六畳間の侵略者!? 9巻の続きを読む。

3時36分、読破。

4時10分、就寝。

9時41分、起床。

しばしもんもんとする作業。

10時25分、外出。

ろりあえず、本屋さんで
六畳間の侵略者!? 10,11,13巻を購入。

その後、財布が軽くなる作業。

その後、駄移送でブックカバーのみを購入。
レジに並んでいるとカートを押したおばあさまが現れる。
列が長く通路に並んでいたので少し後退して道をあけて差し上げる。

そしたらこのクソババアは
しれっとそこに割り込んで列に並びやがった。
すごく蹴り飛ばしてやりたかったけど、
小汚いクソババアに触れるのも嫌だったのでやめた。

そしたらこのクソババアの購入品の中に犬の陶器の置物が
含まれており、なんとこれが欠けていたため、
店員が「おとりかえ致しますので少々お待ちください」
と待たされる。

ありえないありあえなありえない。

結局そのクッソババアの会計は後回しで
先に会計を済ませたのだが、まあ、あいつは早く死ね。

その後、小腹がすいたのですき屋で牛丼でも嗜もうと入店。

「いらっしゃいませー」
バイト戦士らしい兄ちゃんがカウンター席の前で
紅しょうがを補充していた。

その目の前のカウンター席に座る。

バイトの兄ちゃんは詰め終わった紅しょうがの瓶を席に戻す。

あ、注文取りに来るかな。
と身構える作業。

するとその小童は奥に戻りトレー拭きの作業を開始する。

意味がわからない意味がわからない意味がわからない。

そもそも、まだ水も貰ってないんですが?
なんなの?ばかなの?死ぬの?

つーか、ファストフード店で席に着いて
メニュー開いて無い客がいたら、
そいつはもう十中八九注文決まってるから。
店員が注文取りに来るの待ってる全裸待機状態ですから。

客商売なんだから、客見て商売しろよ。
自分のペースで商売するな。

あと、ココイチで良くあることなんだが、
「ご注文お決まりの頃お伺いします」
と行って水だけ置いて去って行こうとするバカ。

その前に、
「ご注文お決まりですか」
と聞け。

ココイチにも入店する時には注文決まってて、
座ってメニューも開いてないんだから、
「あら、こちらの方はもうご注文が決まっているのかしら、うふふ」
とか思え。

店が混雑してるなら尚更だろう。

てんやわんやしてる最中に、
「水を出す」「注文を取る」の二回の作業と
「水を出して注文も取る」の一回の作業と
どっちがより無駄なく円滑に作業できるか、と言う話。

で、まあ、結局、すき家では、
水も出てこなかったので、一分程滞在してすぐに退店する。

その後、スーパーでスーパー無駄遣い。

11時25分、帰宅。

11時41分、昼ご飯。
にじっぱー引き和風スパゲッティとピザまんと肉まんと
インスタントみそ汁。

を食べながら、
IS<インフィニット・ストラトス> アンコールを見る。

12時30分、お昼寝タイム。

15時36分、起床。

15時51分、六畳間の侵略者!? 10巻を読む。

19時53分、読破。

その後、ポチポチ入力業務したり、ネット徘徊したり、
数日遅れのお誕生日チョコレートケーキを食べたり、
煎餅食べたり蚊を殺害したりまるぼうろ食べたりらじばんだり。

20時40分、六畳間の侵略者!? 11巻を読む。

22時5分、中断。

その後、食器洗って晩ご飯作成。

22時32分、晩ご飯。
たまご入りうまかっちゃんとチルドのお好み焼き。

を食べながら、IS<インフィニット・ストラトス>2 1話を見る。

23時15分、六畳間の侵略者!? 11巻の続きを読む。

1時8分、中断。

さて、日記更新するか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

南瓦☆めー

Author:南瓦☆めー
南瓦と言っても大阪とは全く関係ない。
僕は死ぬ為に生まれてきた。

カレンダー+最終更新日
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
南瓦☆絵ー