2ntブログ

日曜日

8/29(日)

昨夜は、日記を更新した後、ハリポタを最後まで見る。

その後、いつものようにあずにゃんとふとんでじゃれ合う。

0時50分、就寝。

9時、起床。

とりあえず、寝ぼけたあずにゃんにいたずらする。

10時15分、外出。

コインランドリーへ。
洗濯物を突っ込んだ後、いつものやうにドラクエⅤ。
でも、案の定、予想していた通り眠くなる。

しょーがないので、近くの古本市場へ。
くるっと一通り見て回った後、前々から欲しかった
とある魔術の禁書目録を買おうとしたけど、
既刊の多さにちょっとげんなりしたので、その棚の上に並んでた
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、の1、2、3巻を
ほぼポイントのみで購入。
何気にこれ6巻まで出てんのね。

12時15分、帰宅。

お腹が空いたので食器洗って米セットしてカレー作成。

13時40分、昼カレー。

昼カレー

今回はカレールー1箱しか使わなかったけど、なんとか足りた。
ちなみにいつもは1.7箱分くらい使います。

んで、カレー喰らいながら生徒会役員共9話を見る。

あそびにいくヨ!8話を見る。

最近のアニメは性描写が露骨すぎやしないだろうか。
いや、否定しているワケではない。
視聴者としては嬉しい。
だが、これはアニメ好きには受けても、
その他の人へはなかなか受け入れられる世界ではない気がする。
ただでさえテレビ離れが進んでいる中、
制作費もそんなに多くはないはず。
限られた予算で売れる物を作って売り上げを伸ばす為には、
アニメ好きにうける物を作る。
間違ってはいないけど、それじゃあ、新規参入は望めない。
一見さんお断り、ガラパゴス化、みたいな。
あまりにもコア過ぎる。
いや、なんども言うけど、否定はしてない。
露出が多ければ嬉しいが、
その結果アニメ業界が淘汰されてしまうことに繋がるかも知れない、
と、考えると、やはりそれは悲しいことなのだろう。

と、別に☆めーが心配したところでどーにもならないようなことに
無駄な時間を費やしてみたり。

その後、途中まで読んでいた
俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻を読む。

18時、おれかわ1巻読破。

つーか、上の「最近のアニメは~」の部分。
もろ、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、の話に被ってんだけど。
どんだけだよ。

つーか、おれかわの話が、そっち方面の話だったとは
全く知らなかった。

ただ、アニメ化するって言うし、
まず、タイトルがかなり脳内に残るし。

まあ、そんな感じで、ジャケ買いならぬ、
タイトル名買いしたんだけどさ。

いや、これは面白い。
いや、面白いと言うより、イイ。
京介の中の人が中村悠一なのは、聞く前からハマリ役だと思う。

とりあえず、1巻しかまだ読んでないけど、
いやはや、なかなかにイイ作品ですね。

つーか、おれかわのアニメ今年の10月から放送なのね。
見れないけれども。
いや、まあ、見るけど。

つーか、桐乃の中の人、竹達彩奈って言うんだけど、
聞いたことねーな、ってウィキペディアで調べたら……。
あずにゃんじゃんっっ!!
全く気付かなかった。

時々あるんだよね。
キャラがあまりにも好きすぎて、中の人に興味が沸かない時。
実は、長門もそうだった。
みなみけの千秋と中の人が同じなんて全然知らなくて、
軽いショックを受けたもんだ。

18時15分、おれかわWebラジオを聴き始める。
つーか、45分かよ!!
なげーよ!!

19時30分、俺の妹がこんなに可愛いわけがない2巻を読み始める。

21時5分、晩カレー。

今日の日曜洋画劇場はボルケーノです。
たぶん、2回は見たことある。
観覧しながらネトゲでお金を稼ぐ。
あーあ。
現実もこんなにお手軽にお金稼げたら良いのに……。

さて、明日は予定が無い。
今日やることやっちゃったから、することもない。
おそらく、明日の今頃は、おれかわの2巻も3巻も読んでしまって、
途方に暮れているだろう。
つっても、明後日の予定次第だろーけど。

とりあえず、おれかわ2巻の続きでも読もう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

南瓦☆めー

Author:南瓦☆めー
南瓦と言っても大阪とは全く関係ない。
僕は死ぬ為に生まれてきた。

カレンダー+最終更新日
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
南瓦☆絵ー