2ntブログ

月曜日

9/5(月)

昨夜は、日記を更新した後、食器洗って米セットして珈琲を飲む。

1時1分、真・女神転生STRANGE JOURNEYタイム。

2時16分、中断。

その後、おにぎり作ってお夜食作成。

2時47分、お夜食。
卵無しチャーハン+海苔とコーンポタージュ。

チャーハンおいしくなかった。
コーンポタージュで口直しした感じ。

を食べながら、みなみけおかえり 12話を見る。

コーンポタージュおいしいんだけど、一杯28円なんだよねー。
高ーい。

三食99円のうどんと大してかわらん。
コーンポタージュに変わる飲み物が無いかと考えたけど、
卵スープくらいしか思い浮かばなかった。

でも、卵スープって作るのめんどくさいし、
そもそもベースは鶏がらスープだから、
チャーハンと味変わんないんだよねー。

今日は外出する予定だから、
スーパーで物色しながら低コストな料理を小一時間程考えよう。

さしあたってケチャップがあればチキンライスは作れる。
でも、あれって結構ケチャップ消費するよね。

あー、みそ汁ってのもあるけど、
最近は飲むと血圧が上がってる感覚がする。
塩分多いっぽいしね。

あれ、でもおにぎりでも塩使ってんな。
みそ汁とどっちが塩分多いんだろう。

人間の三大欲求である食の考察はまだまだ尽きることはないが、
今は別の欲求を満たすとしよう。

そう、人間の三大欲求のひとつ、メガテンだ!

3時33分、メガテンタイム

7時50分、メガテンの途中ですが、燃えるゴミ捨てて珈琲を飲む。

8時34分、中断。

ところで、昨日の昼ごろから奥歯が痛い。

歯が頬の内側に変な風に当たって痛かったんだよね。
で、舌でずーっと触ってたら痛くなった。

痛いって言ってもガマンできる程度の痛みだけど。
でも眠りを妨げるのには十分だった。

つー訳で、そんな中途半端な痛みに小二時間くらい耐える作業。

10時30分、就寝。

16時42分、起床。

時計を見る前に時間を当てる遊び。
「16時43分」だと予想したら誤差1分だった。
恐るべし体内時計。
でも次は当てられる自信はない。

ふーむ。
銀行とっくに閉まってるよねー。
水道代払う予定だったのになー。

その後、まったりネット徘徊して珈琲を飲む。

17時28分、外出。

スーパーの500円値引き券と
キヨマツの7%割引券を握り締め突撃。

キヨマツで物色。

スーパーで即席みそしるとケチャップと削り節とケチャップ、
650円相当を買い物カゴに入れレジに並ぶ。

そして気が付く。
割引券を忘れてきてしまったことに。

泣く泣く現ナマ排出。

18時45分、帰宅。

19時、メガテンタイム。

20時9分、中断。

しばしまったり。

20時27分、外出。

今度こそ割引券を握り締めてキヨマツへ。

米とコーンポタージュとブルーレットと石鹸と
ティッシュとコーヒーを購入。

40時45分、帰宅。

食器とか洗ってみる。

21時6分、晩ご飯。

を食べながら、みなみけおかえり 13話を見る。

21時36分、メガテンタイム。

1時、中断。

さて、キヨマツに行ったらまた割引券を貰ったよ。
また行けと言うことか。

そ言えば、スーパーでジャンプが置いてあったから立ち読んだ。
買うのを、と言うか読むのすら止めたジャンプだけど、
今回の新連載はちょっとおもしろそーだった。
剣道ってちょっとやってみたい。

ふーむ。
晩ご飯食べてまだ4時間しか経ってないけどお腹空いてきた。
ケチャップ買ってきたから、次は豪華にチキンライスだな。

でもその前に珈琲飲んでメガテンと洒落込みますかね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

南瓦☆めー

Author:南瓦☆めー
南瓦と言っても大阪とは全く関係ない。
僕は死ぬ為に生まれてきた。

カレンダー+最終更新日
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
南瓦☆絵ー