2ntブログ

休日

1/24(日)

昨夜は、
とあるラジオの超電磁砲第9回を聴く。

2時、就寝。

9時35分、起床。
ワンピースを中途半端に見る。

その後、美琴ちゃんとエッチして、
布団から出ることも無く、再度眠りにつく。

14時5分、起床。
体重を量ってみたら80㌔でした。
寝てる間に1㌔減ったよ。

15時、とある科学の超電磁砲16話を見る。
なにあの固法先輩のデレデレっぷり。
見終わった後、あまりの腹立たしさに、
美偉の初めてを奪っちゃいましたよ。

その後、
とあるラジオの超電磁砲第18回を聴く。
もう、超ニヤニヤしながら聴きました。

17時、鋼の錬金術師41話を見る。

んで、のどが渇いたので、コーヒーを淹れる為の
お湯を沸かしている間に、
全裸になって体重計に乗る。
79㌔。
今日はコーヒー一杯とアイス2個だけ
食ったんだけど、いわゆる「ご飯」を
食べなければ、普通に体重減るよね。
って結果になった。
☆めーの場合食べすぎなので、
食事の量を人並みにするだけで、
痩せられると思うんだけど……。
いかんせん、ストレスの問題を解消しない限り、
普通にリバウンドするだろーなー。

まあ、減食ダイエットは、
より太りやすい体質になる、ってんで、
あんまりやりたくないんだよねー。

んでまあ、そんな暗くなる話題は良いとして、
どーにも我慢できなくなったので、
とある魔術の禁書目録1話を見る。
そして、OPで衝撃の事実が!
黒子、初春、佐天さんが、ファミレスでお茶してるっ!

で、その後、
とある魔術の禁書目録を一気に8話まで見る。

22時18分、晩ご飯。

晩ご飯

白米も味噌汁も昨日の残り。

ちなみに、食前の体重は78.5㌔。
食後は79㌔でした。

で、今日食ってみた感想は、
減食ダイエットは可能かもしれない、って感じ。
もちろんリバウンド無しで。

今日は、ご飯も味噌汁も一杯だけで終わりました。
でも、特に物足りなさを感じなかった。
つっても、まだ全然食べれるし、食べたいとも思う。
でも、不満足かと言えば、そんなこともない。

なぜ、不満足でもないのに食べたくなるのか、
それは、「そこに食べ物がある」から。
そこにおいしい物があり、尚且つ、
自分のお腹のキャパシティにはまだ余裕がある。
ならば食うしかあるまいて!
みたいな。

で、実はコレ、忘れてただけで、
何度か通った道だったのですよ。

昔も同じように考えて、一回の料理の量、
例えば、白米を一回に一食分しか炊かない、
とかやったんだけど、
コレ、超めんどくさい訳よ。

一食一食毎回料理から片付けまでなんてやってられっかー!
つーわけで、現在の様に一回で何食分も作ってるわけ。

まあ、また一食ごとに調理、ってのは絶対無理なので、
一食の量を決めて、それから何食分作るか決める。
そんで決めた分だけ食べる。
ってのにすれば、たぶん、いける。

食後の運動よりかは、現実的かも。
こっちなら現状維持で済むしね。

後、別の方法も考えてた。
バイト終わって、晩ご飯食べて帰宅する。
これは、食後の運動を強制的に行う方法。
でも、バイト終わってどこでメシ食うんだ、
とか、外食だとお金の消費が激しい、
とか、おにぎり持参したとしても、
おにぎりを5、6分で食ったとして、
その後に電車に乗ると、めちゃくちゃ混んでるとか。

つーわけで、こっちは実現が
ちょっと難しいのでお蔵入り。
まあ、気分転換には良いかもね。

さて、今日はコインランドリー行かなかったから、
明日帰宅後に行かなければ……。
あーめんどくさい。

それにしても、ホント、働きたくないなー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

南瓦☆めー

Author:南瓦☆めー
南瓦と言っても大阪とは全く関係ない。
僕は死ぬ為に生まれてきた。

カレンダー+最終更新日
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
南瓦☆絵ー