2ntブログ

悪い事良い事

今日は、
とっても悪いことと、
とっても良いことがありました。

とりあえず、起床から。


今日は朝7時に起きました。

昨日なんにもせずに早々と寝てしまったので、
最初に食器を洗う。

その後、昨日の日記を綴る。

8時34分出発。

んで、昼休み。
給料日は20日、
やっと、ようやく、念願の、給料日。

でも、ちょっと気になることがあったのです。
なので、昼休みに入ってすぐ、
あるものを確認。

そう、これが今日のとっても悪いこと。

確認したのは銀行の預金通帳。

先月の給料が振り込まれた日。

3月27日。

……給料日、20日じゃありませんでした。

正確には28日。

……全財産、4000円なんですけど。

静かにパニクル☆めー。

貯金ももちろん底をついてます。

あと10日以上、4000円じゃ絶対無理。
4回出勤したら交通費だけで終わる。

………………。

なぜ、給料日を20日だと思っていたのか。
残りの11日をどうやって過ごしたら良いのか。
残金を増やすことはできないか。

半ば放心状態の☆めー。

とりあえず、

終・了。




数分後、

☆めーは、コンビニのATMの前にいました。
おもむろにカードを差し込み、
暗証番号を入力。

……残金20000円。

!?

!!?

実はコレ、
5年くらい前に作ったもうひとつの口座。

使わなくなったので、
残金を0円にしていたと思っていたけど、
念のために確認してみたら、
ウソみたいな奇跡。

これが今日あったとっても良い事。

5年前の☆めー、ありがとう。
これで、28日まで超余裕で暮らせる。

そして、そっと9000円を引き出す。

そのお金をにぎりしめ、
カレーパンとピーナツコッペを購入。

おいしくいただきました。

帰り、ほくほく顔でスーパーへ。

今日はカレーだ!
ひゃっほーぅ!!

と思いつつ、材料を購入していく☆めー。

えーい、今日は大奮発だ!

惣菜の揚げ物、
フライドチキン×2
キャベツメンチカツ×2
ロースカツ×1
イカフライ×2
を追加で購入。
とは言っても、全部半額だったけどね。
半額じゃなきゃ買ってないし。

そして、帰宅。

すると、ルームメイトさんが
うどんを作っていました。

カレーを作るには1時間半くらいかかる。

と言うことで、
うどんを分けてもらいました。

うどん、作ってみたい……。

そんな感じで、その後まったり。

ネット巡回してたらこんな時間。

て言うか、昨日もだったけど、
めちゃくちゃだるい。
なぜだ。

今日も寝る前に絵が描きたくならない限りは
さくっと寝ちゃいそう。

とりあえず、明日はカレーです。

朝一で作るか。

それと、レシート整理しないと、
ここ2ヶ月の収支がはっきりしない。

コメント

非公開コメント

プロフィール

南瓦☆めー

Author:南瓦☆めー
南瓦と言っても大阪とは全く関係ない。
僕は死ぬ為に生まれてきた。

カレンダー+最終更新日
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
南瓦☆絵ー