2ntブログ

日曜日

8/7(日)

昨夜は、日記を更新した後、晩ご飯準備。

1時20分、晩ご飯。
海苔付きたまごかけごはんとさけ茶漬けとコーンポタージュ。

を食べながら、Kiss×sis 11話を見る。

その後、動画サイト見てたら……、
え?
ちょ……、
FICEがいいともに出とるげな。

……。
変わったなー……。
主に容姿が……。

昔は昼休みの度にアキバカフェに通っていたよ。

その後、ニュースサイトをうろうろ。

2時29分、Kiss×sis 12話を見る。

その後、某チャンネルのコメント欄見たら、
「核持つべき」
とか言ってる人がいて超ドン引き。
その話をしてたのは3、4人で全員肯定派。
超こえーよ。

で、まあ、そう言うには何かしらの理由があるんだろうと、
いろいろ調べてみる。
で、ネトウヨなるものの生体を知ることになる。

適当に斜め読みしてみて、彼らの言っていることの中にも
説得力のあるものや、有意義な意見もたくさんあった。
正直、目から鱗だったとも言えよう。

抑止力としての核か……。

とは言っても、日本が核を抑止力として使うには、
世界と対等以上に渡り合う外交能力が必要。
そもそも、核保有について国民を説得する政治力がいる。
まあ、無理だよね。

説得しないで独裁政権で強行突破したら
それこそ世界から非難を浴びまくる。

数ある意見の内、一番夢がありそうだったのは、
日本が独自に核を開発するんじゃなくて、
既に存在する核を日本が保有する。
日本は核を使う可能性が一番低いので、
実質日本が持ってる核は無効化される。
って話。
しかも、日本が核を少しずつ廃棄していけば、
世界から核の数が減っていく。
まあ、そううまくいかないだろうけど。

あとは、ネトウヨの人は基本核肯定派ばかりだけど、
否定派のこともちゃんと理解してて、
否定している理由も分かってる。
その上で、いろんな視点から状況説明して、
これこれこー言った理由で自分は核肯定してんだぜ、
って説明してるとこはすごいと思った。

つっても、肯定派の中でも更に意見は分裂してたけどね。

まあ、とりあえず、今の日本の政治がアレな感じである限り、
日本が核持つなんて夢のまた夢だ。

んでもって、肯定派の理論が分かったところで、
自分自身が否定派であることは変わらなかった。

などと柄にもないことを考えてる内に3時間半くらい経ってた。

その間、ちんこが勃起することは一度もなかった。
なんて虚しい時間を過ごしてしまったのだろう。

7時30分、就寝。

12時35分、起床。

その後、ネット徘徊したり珈琲飲んだり。

13時20分、佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F
を聴きながらFinal Dragon Chronicleタイム。

14時10分、中断。

その後、ニコ生観覧。

最後のアレ。
アレは無いわー……。
と発言すると
「最後のアレの何が悪い! 日本人なら最後のアレは当然だ!」
と言われた。
「核は必要」
発言に次ぐカルチャーショック。

で、今回も自分だけがそう思っているのかもしれん、と思い、
色々調べてみたら、まあ、最後のアレ肯定派もいるけど、
一般的に最後のアレは無し、と言うことでOKっぽい。
良かった。

で、某チャンネルのチャットで、
「例のアレを否定している訳ではないが、あの場では否だ」
と発言しても分かってもらえず。
で、否定派対肯定派数人でちょこちょこ言い合ってたんだけど、
とある人が言った。
「まあまあ、ここはそう言うことは抜きにして、
まず、ここを潰すことを考えよう」
と。
するとどうだろう、口論は無くなった。

おいおい、待てよ。
その意見が理解できて、
なぜ、最後のアレは必要ない、と言う意見が理解出来ないのか。

「この場では必要ないものは主張すべきではない」
と言う意味では同義のはずなのに……。

こえーよ。

まあ、あとは、ニコ生終了直後、
台湾のヤフーニュースに記事が載ったらしく、
全員で「台湾台湾」言ってたのは怖かった。

まあ、台湾さんの反応にはとても好感が持てるが、
それは別として、
目先の「良さげな物」に一気に飛び付いてしまうのは、
某メディアに洗脳されてしまう人と変わらないんじゃないだろうか。

以前から台湾は親日って言われてて、
震災の時の世界のセブンイレブン震災募金額では
群を抜いてトップだった。
だから、「台湾台湾」言うなら、
募金の金額が分かった時点で日本全土で言うべきだった。

なんだかんだ言って「心の底から拒絶します」
って言っててもフインキに流されてるだけの人もいるんだろうな、
なんて思ってしまう。

今はまだ善悪がある程度はっきりしてて素行も悪くはないけど、
何がきっかけで脇道に逸れてしまうか分からない。
流されてるだけの人は間違った方向には進まないで欲しい。

いつも思うけど、やっぱり集団心理って怖いよ。

その後、うねうねとネット徘徊。

19時15分、晩ご飯。
ウインナー、フライドポテト、コロッケと海苔付き炒飯。

を食べながら、R-15 5話を見る。

マン汁出ちゃってんじゃん。

その後、ふらりふらりとネット徘徊。

あらやだみんな興奮しちゃって。
冷静に物事を考えられないのかしら。

22時40分、ほめられてのびるらじおZ
を聴きながらドラクロ。

23時30分、中断。

23時34分、バカとテストと召喚獣 1話を見る。

瑞希の中の人の性格を知った後に見ると、
キャラまで変態に見えてくる。
まあ、二期はキャラも若干崩壊しつつあるけど。

あと、秀吉のかわいさは異常。

バカとテストと召喚獣 2話を見る。

秀吉の女の子の部分にバッキバキに勃起したちんぽを突っ込みたい。

バカとテストと召喚獣 3話を見る。

秀吉の勃起したかわいいちんぽの先っぽに、
☆めーの勃起したいかついちんぽの先っぽを擦り付けて、
秀吉の尿道めがけてザーメン発射オーライしたい。

さて、ここ一週間でだいぶ寄り道してしまった。
そろそろ軌道修正しなければ。

幸運なことにムラムラゲージは減ってはいない。
増えてもいないけど。

今週はまじめにムラムラ活動に勤しむとしますかね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

南瓦☆めー

Author:南瓦☆めー
南瓦と言っても大阪とは全く関係ない。
僕は死ぬ為に生まれてきた。

カレンダー+最終更新日
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
南瓦☆絵ー