2ntブログ

火曜日

8/9(火)

昨夜は、日記を更新した後、うねうねする。

1時17分、そらのおとしもの 1話を見る。

ふむ。
ある日、万能の力が手に入ったら、
ってのはシンプルではあるがとても奥が深い命題だ。

考え無しに思うがまま欲望を現実化させる人って
人生楽しいんだろうなー、と思う。

☆めーがもし、万能の力を手に入れたら、
とりあえず、対価と回数制限を気にする。
その上で自分の望みを叶えるだろう。

回数制限があった場合、
「対価と回数制限の有無の確認」が願いとしてカウントされ、
しかも、願いは1回しか叶えられなかった場合、
相当後悔するだろう。
だから、そんなの気にしないで
自分の願いをバンバン叶えてしまう人は得だなー、とは思う。
つっても、残数が叶えたい願いの数だけ残ってれば良いけど。

で、今度は対価が割に合わない場合。
例えば「願いが叶うと一週間後に死ぬ」とかだったら、
考え無しに願いを叶えていく人は後悔するのだろうか。
まあ、対価の隙をうまく突いて回避や延長ができるなら良いけど。
でも、そーじゃない場合。
何をやっても一週間後に必ず死ぬ場合、
☆めーは願いを叶えるのだろうか。
……「生まれ変わり」が有効なら叶えるかもしれんけど。

で、まあ、結局何が言いたいかって言うと、
考えが浅く短絡的で注意力が足りない人間を見ると、
とても腹立たしく思う、と言うことだ。

だいぶ話が脇道に逸れてたけどね。

さっきの話で例えると、
願いの対価が「1時間後に世界が滅ぶ」だったら、
こんな迷惑な話はないよね。

2時33分、そらのおとしもの 2話を見る。

うーむ。
これはバカのベクトルが違う。
所謂「白痴」レベル。
素直に楽しめない。

今やってるR-15も酷いなーと思っていたけどレベルが違う。
R-15はエロ中心に物語が進む、ってトコは一貫してる。
特に裏設定とかなさそーだし。
あったとしても気にならないレベル。

一方そらのおとしものは、
根本的な事が全く解決してない状態で物語が進む。
イカロスが何者であるか、何故誰も気にしないのか。
キャラが白痴なら、作者も白痴だ。
まあ、原作読んでないから分からんけど。
つっても、アニメ化するに時に、
根幹部分がそうそう変更されるとも思えない。

そらのおとしもの 3話を見る。

漸くイカロスの正体について触れるが、
逆に願いを叶える云々の話が全く無くなる。
極端すぎる。

そらのおとしもの 4話を見る。
そらのおとしもの 5話を見る。

つまりこれは、常識を意識したら楽しめない、ってアニメか。
かなり高度な要求してくるな。
自然体で楽しみたいんだがなー……。

しばしネット徘徊。

5時、食器洗って朝ご飯作成。

5時28分、ウインナー入りカレーピラフ。

を食べながら、そらのおとしもの 6話を見る。

なんつーか、アニメの外見上は良いだけに残念。
つーか、こいつら中学生だったのかよ。
巨乳しか出てこないから高校生かと思ってた。
とりあえず、智樹がウザすぎて話にならん。

そらのおとしもの 7話を見る。

うーむ。
☆めー自身の常識に蓋をしてなんとか見てはいるけど、
このまま見続けたら折角上り調子だったムラムラ指数が
減ってしまう可能性がある。
視聴を中断せざるを得ない。

7時30分、就寝。

11時15分、起床。

珈琲飲んでまったり。

11時30分、かえってきた☆もえせんらじお7
を聴きながらFinal Dragon Chronicleタイム。

ラジオ・星空へ架かる橋「よろづよ別館」
を聴きながらドラクロ。

12時50分、中断。

その後、まったりネット徘徊。

16時30分、米セットして食器洗い。

その後、メモ帳開いてキーボードぽちぽち。

22時10分、気付いたらもうこんな時間。

ご飯炊けて何時間経ってんだって話だよね。

22時29分、晩ご飯。
ウインナー、フライドポテト、コロッケと海苔付き炒飯。

を食べながら、夏目友人帳 参 6話を見る。

柊たんとベロちゅーしたい。

その後、もっさりしたりまったりしたり。

さて、日付も変わったことだし。
今日の反省会とでも行きましょうか。

今日の反省点
資源ごみの日なのにジャンプ、サンデー、ダンボールを捨てなかった。

それ以外は良くもなく悪くもなく。
まあ、総合的評価はここ半年「悪」だけど。

そらのおとしものを途中まで見て、
ムラムラ指数が下がりそうだったけど、寝たら元の水準まで戻ってた。
よかったよかったきもちよかった。

で、見たいアニメないなー、なんて思ってたんだけど、
先日、エロゲの体験版がネット上にゴロゴロ転がってることを知り、
そっち方面に足を突っ込むのも良いかなー、なんて。

あ、そっち方面って言っても、あっち方面じゃないよ?
まあ、どっちかって言うとこっち方面ではあるんだけど。

とりあえず、もっかりアニメリスト見て、
気持ち良くなれそうなアニメが無かったら、
エロゲの体験版をやってみるのも良いのかなー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

南瓦☆めー

Author:南瓦☆めー
南瓦と言っても大阪とは全く関係ない。
僕は死ぬ為に生まれてきた。

カレンダー+最終更新日
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
南瓦☆絵ー